Mac対応品

昨年末に購入しました年賀状ソフト、これがWindowsにしか対応しておらず。探してみましたら、Mac(OSX)対応の有料の物は1つくらいしかありませんでした。何故にこんなに少ないのか?

昨年購入しましたアンチウィルス機能付きのUSBメモリーもWindowsのみで、職場に持ってきたMacの方では使えず、不便この上なし。

OSX、今ではデスクトップ・Macミニ・ノートと選択肢多くなってると思うんですが、シェアを調べてみたところ7%と。家電量販店とか行ってもけっこう売り場は充実しているように見えますが、まだそんなものなんですね。

別に自分はMac信者ではありませんが、一つのOSが重大な欠陥とかで使えなくなったりした時に困るのではと思い、以前よりLinuxを含めて平行して使ってます。一つのOSの寡占状態というのはやはり不健全に思えますので、今後Windows・Mac両対応製品が増えていくことを願ってます。