登山用ブランド2

年明けからの風邪と咳がなかなか治らないのを家族スタッフから、着ているコートが薄すぎるんじゃないのか?と何度も言われまして、以前話題にしました登山用ブランド、◯◯◯ルのもっと厚手のものを買ってきました。お店の人に何に使うんですかと聞かれた時思わず、「冬山」と答えました。まあ、ふもとまでは行っても「登る」ことは今後もまずないと思いますが。

自分の持ってる一番の防寒具である冬用のバイクジャケットと比べて、さすがにダウンなので暖かい。バイク用のも風が入ってくる首元と袖はピシっとしててかな り良いのですが、いかんせんバイク用なので丈が短めで太もものあたりはコートより寒い。

寒さも峠を越した感もあり買うのにやや時期を逸したと思いましたが、昨日の強風で威力を発揮、風も通しにくくなかなか良いです。ちなみにカタログに、冬場のバードウォッチにとか書いてありましたが、これも多分一生やらないと思います。

(以前の投稿で、最強と思ってた同じブランドのジャンパーですが、比べてみますと比較的薄手のものであることが分かりました)