イーグルス

Eaglesのグレン・フライさんが亡くなられたそうです。

またですが、個人としてはあまり思い入れは無いですがグループとしては思い入れがあります。一番好きな曲はホテル・カリフォルニア、ではなくNew Kid in Townです。同じアルバム内の曲とは知りませんでした。もっと初期の頃の作品だと。それまでカントリーロックといった感じだったのが、ロックギターのジョー・ウォルッシュが加入してハードロックみたいになり、どうかな?と思いましたが、結果としては当時大ヒット。でも、あのサビの3連符は有名過ぎてちょっと弾くの恥ずかしいですね。個人的には、速弾きをしないドン・フェルダーの方が好きです。

ご本人のご冥福をお祈りします。