ノートパソコン購入

職場ではOSXのMacミニをもっぱら使用してます。Windowsにしかないアプリケーションを使う事になり予備機のWindowsノートがほぼ10年前の代物で遅くて使用に耐えず、仕方なく今風のWindows10のノートを購入しました。
メインで使うものではないので、とにかくコスパの良いものでと探しますと、やはり日本製の物は高し。外国製でコスパのよい物と言えば、アメリカ系のD社・H社、アジア系ですとL社・A社2つ、などなどでしょうか。
実物は確認せず、ネットの評価でH社の物を購入。液晶は輝度が低くて今一つ、まあ値段を考えればこんなものでしょうか。外部液晶主体で使用と割りきってましたが、今までずっと日本製のノートPCを使ってきた身としましては今まで使用した物の中で液晶はおそらくかなり悪い部類に入ると思います。
ノートの液晶主体に使用するのであれば、やはり実機で確認しないといけない、と改めて思いました。