顔面神経麻痺2

その顔面神経麻痺ですが、原因の半分以上が特発性顔面神経麻痺であるベル麻痺、2割弱がハント症候群との事で、いずれも人の名前がついてます。
後ろの、ハント症候群はラムゼー・ハント症候群と自分が学生の時は習ったと記憶してます。これが、2人の人の名前ではなく、Ramsay Hunt氏という1人の人物なんです。他にも眼科関連ですと、片眼の視神経萎縮・反対眼の視神経乳頭浮腫であるフォスター ケネディー症候群のFoster Kennedy氏、これも1人の人物です。だったら、Foster-Kennedyって、なぜハイフンでつなぐ表記をするのでしょうか?ハイフンでつなぐと普通2人の人物って思いませんか?よく分かりません。
日本人の名前がついた疾患名も眼科関連ですと、原田病・高安病・小口病などがありますが、苗字だけで下の名前は付けませんね。苗字と下の名前と、普通フルネームで病名をつけるか?って思ってましたが、欧米だとミドルネームっというというのがありますので、もしかしたらフルネームという感覚ではないのかもしれません。