D.S氏のtwitter

自分はツイッターとかをほとんどやらない、見ないですが、数少ないフォローしている人がアメリカ人で埼玉県出身?のD.S氏。滑るダジャレ・寒いダジャレも多い、とご本人も認めておりますが、最近の「選手村では飲酒OK」の報を受け、都内の酒類提供店は名称を選手村に変更へ、はなかなか秀逸。
日本人ではなかなか思いつかない、あるいは日本人が言うとちょっといやらしくなりかねないそういった内容を外国人目線でとぼけて指摘し、実はなかなか鋭い指摘となってると思ってます。まあ、滑ったり寒かったりの方が多いようですが、、、
と思っていたところ、某野党の幹部議員さんが記者会見で似たような発言をされたようで、まさかD.S氏のパクリじゃないですよね?