理髪店で集団感染

10日ほど前ですが、高知県の理髪店で経営者・従業員3人と客3人の合わせて6人の集団感染が確認されたとのニュースを見ました。美容院での集団感染例は見たことありますが、床屋さんではあまり見た事ありません。
お客さん3人が含まれてるということは、髪の毛を切る従業員の人からうつされたということなんでしょうか?自分はもう長い事10分・千円の床屋さんにしか行ってないですが、ここがどういう形式の床屋さんだったか、感染経路が知りたいです。通常の1人30分位かかるひげ剃りとかもする場所なのか、あるいは10分床屋さんなのか。
ネットで調べましたたところ、くし・ハサミ・ひげ剃り等の滅菌方法は書いてあっても、お客さんの首から下に被せる布(かりふ・刈布と言うらしい)の滅菌方法は探した限りでは見つかりませんでした。(唯一個人の床屋さんで、刈布の前のネックペーパーはお客様一人一人に使い捨てです はありました)。ずっと前からすごく疑問だったのですが、あの布ってお客さんごとに滅菌・消毒してるんでしょうか?滅菌や洗濯済みの布をお客さんの人数分用意していなければ、その場で再滅菌しないと当然他のお客さんに使った布を使い回しにしてるはずです。
10分で1人の床屋さんでしたら再滅菌のスタッフがもう1人いないと無理そうで、少し料金値上げしても構わないので、もし可能でしたら使い捨ての物にしてもらいたいと思いました。