加湿器2

加湿器選ぶの、そう簡単ではないかなと思ってます。眼科はレンズのついた光学機器が多く、目に見える蒸気が出るような物ですと下手するとレンズにカビが生えるのでは?と。実際ずっと以前にいた病院で、ヤカンを毎日のようにガンガン沸騰させてる近くに診察場所があり、そこの診察機械(細隙灯顕微鏡)のレンズの中にすごくカビが生えてました。
もう一つはレジオネラ菌感染症の事です。今の製品は水道水を使ってちゃんとお手入れすれば、発生する可能性低いとは思いますが、今年も埼玉県内のスーパー銭湯で発生しており、完全には無くならない事例なのかなと思います。

ともあれ、診察室内での静電気がもう限界なのですでに注文しました。(2014/12/19)