キーボード

電子カルテを使い始めて、まず真っ先に変えたのがマウス。ひも付いてるのが嫌いなので、コードレスに。

キーボードもしばらくは最初からついている物を使ってましたが、どうもタイプミスが多い気がします。そこで、個人的に長年自宅で使ってる東プレRealForceにしてみました。自分のはもう7,8年くらい前のテンキー無しのもので、USBじゃなくPS2接続、もう作ってないみたいです。今回は数字の入力も一部あるので、テンキー付きのフルキーボードタイプにしました。

これが、自分の今までのものより明らかにキーが軽すぎる感じで、思ってたのとちょっと違ってました。それとも、自宅の物が経年変化で重くなった?

家族スタッフから経年変化だと軽くなるのでは?と言われましたが、調べてみるとゴムを使ったものだと硬く(重く)なっていくのもありみたいです。

結局タイプミスはどうなったかと言いますと、あまり減っていないのでキーボードのせいじゃなかったみたいです。