Androidのメールソフト

スマートフォンとかですと、メールはブラウザーで見るWebメールではなくメールソフト、いわゆるメーラーでの使用が普通だと思います。

Androidでは半ば定番でありますK-9 mailを自分も使ってましたが、何かの理由で1年ほど前からAqua Mailに変えました。携帯端末でのメールのやり取りをそう頻繁にする方ではないですが、こちらの方が使い勝手がよいと感じてます。

がしかし、一つ困ったことが。最初に登録したアカウントの氏名を芸能人みたいな偽名にしてしまったのを変更出来ない。身内同士ですといいですが、さすがに仕事で使うとなりますと変な偽名はちょっとマズイですよね。何度か「設定」の画面で確認したのですが、どこで変更するのかずっと分からずじまいでした。元々海外のソフトのようで、ネットで調べてみても検索に引っかかりません。最近ようやく自力で変更方法を見つけ、やっと本名に近い物に変更しました。

今まで偽名で仕事関係のメールを送信してた事を謝りたいと思います。