野球のグローブを買いました

何?っと思われるかもしれませんが、所属する医師会の野球チームが人数不足とのことで野球をしようと思い、グローブは慣らして柔らかくしておかないといけないので予め買ってみました。学生の時硬式野球をちょっとやった事があり全くの初心者ではないのですが、よる年波で体の数カ所に痛い場所があり、本当に出来るかどうか定かではありません。(野球チームの先生方、もし出来なかったらどうもすみません)

数回スポーツ用品店に行きグローブをはめてみましたが、何か小さいんじゃ?と。もちろん外野手用なら大きいのがありますが、オールラウンド用や内野用は自分には小さく感じられました。自分が学生の時使ってたのはZETTのたしか3塁手用で、まあ内野も外野も使えなくはないかなという代物でしたが、もう少し大きかったと思います。

余談ですが、子供の時何となく憧れていたのがSSK。たしか当時は自分の住んでる下町地区では入手困難で、山の手の方に行かないと売ってないとかでした。自分が使ってましたZETTですが、悪くはなかったですが良くもなかったような。素直にミズノにしておけば良かったかも、と何度か思いました。今回買ったのはRawlings、今から使うのを楽しみにしてます。