塩化ベンザルコニウムの略号

処方する点眼薬の多くに入っています防腐剤の塩化ベンザルコニウムですが、つづりがbenzalkonium chloride。この防腐剤が入っていない製剤がいくつかありまして、防腐剤フリーではなく最近では略語を用いて「バックフリー」と呼ぶことも多いようです。
これのバックの略語ですが、BAKだったりBACだったりします。以前MRの人に聞いたところ、ある有名な先生はBAKが適当だと言っていると。それですと、BenzAlKonium の頭ですよね。なんか、単語の途中途中という感じとAとKが近すぎる気がします。自分はBenzAlkonium ChlorideのBACの方がまだいいと思ってました。
製薬会社の説明文に、BZCという略語も見つけました。BenZalkonium Chloride 単語の区切りからしますとこちらの方がより良いと思いますが、残念な事にカタカナで読めません。ビーゼットシーフリーの呼び方ですとおそらく浸透しないと思います。