5.5インチAndroid感想

新しいAndroid端末を約3週間使っての感想です。解像度が上がって字がきめ細かくなったのは想像以上に良く、元のFHDの解像度には戻れない感じです。この解像度なら5インチでもOKなのではと思います。大きく解像度が上がった分、ゲーム とかではちょっと表示はもたつく感じで、これはいたし方ないかなと。

良くないのが発熱。字だけのアプリですとそうでもないですが、やはりゲームとかやってますとかなり熱くなります。バッテリーの温度を表示させますと43℃くらいになってて、ちょっと許容範囲を超えてます。気温も暑いことも関係してるかもしれませんが、アプリを自動的に終了させるアプリやらバッテリーの節約アプリやらを色々試してみて、今はまあまあの温度になりました。

蛇足ですが、FHDの解像度1920×1080は両方足すとと3000、WQHDの解像度の2560×1440は足すと4000になるという事に気づきました。何か意味あるのでしょうか?