WBC3

準決勝のオランダxプエルトリコ戦と、アメリカx日本戦とも見ました。
試合内容についてのコメントは差し控えますが、お客さんが少ないのに驚きました。そっちの方がやはり??です。マスコミでさかんに世界一奪回との表記がありましたが、このお客さんの少なさを見るとどう考えても世界一奪回の大会の準決勝戦じゃないだろって正直思いますよね。西海岸ドジャースタジアムだったようですが、平日で雨とは言え開催国の試合でこれは、、、東海岸マイアミでのドミニカxアメリカ戦の熱狂ぶりはなんだったんでしょうか?
昨日のアメリカxプエルトリコの決勝戦も録画で見てみましたが、満員ではないにしろそれなりにお客さんは入ってて盛り上がってました。ただ、それまでの接戦とは違ってアメリカの一方的な試合になってしまったのはちょっと残念です。

今年で最後になるのではと一部で噂されてましたが、今後も続けるとしますとシーズン前という今の開催時期はもうやめた方がいいと思います。