食後すぐの歯ブラシ

昔から、朝・昼・晩の食後に歯ブラシするのがごくあたりまえ、常識だったと思います。しかし、食後30分はやらない方がよいとの見解もあり、某歯科医師からもそう言われましたので自分もかなり前からそうしてます。今さらそんな事言われても、って感じだと思いますよね。
今でも、食後すぐブラッシングしてもよいとの歯科医師の意見もあり、どっちなんだよっていい加減イライラします。食後すぐブラッシングする方がはるかに楽、30分以上空けないといけないとすると、朝は職場や学校でしないといけないじゃないですか。朝の出勤・登校前の忙しい時間に、食後30分経ってから自宅でのハブラシ、出来ますか?自分は無理です。おそらく、小・中・高の学生だった頃もおそらく無理だったと思います。