さいたま市で最低気温記録

おとといの朝、クリニックのあるさいたま市で観測史上最低のー9.8℃を記録したそうです。
朝職場まで歩く途中はちょっと寒いかなくらいでしたが、夜帰る時はさすがにすごく寒かったです。
月曜日に降った雪がこの寒気のせいで日陰では溶けず硬く凍っていて、転ばないように歩くのに未だに気を使います。雪が降った翌日の火曜日は全然凍っていませんでしたので、その日に雪かきしていれば今頃は何ともなかったのなあと改めて思いました。本日日曜日家の周りを歩いて見て、けっこう駐車スペースあたりを雪かきしている方がおられました。そう言う我が屋の車の駐車スペースもずっと雪が溶けずにおり、今日少し雪かきをして車の出入に困らないようにしました。
1回降るとまた降るという事もしばしばありますが、これ程の雪はもう降らないでもらいたいものです。