S〇〇〇〇のゴーグル

夏の初めに市民プールに行き、ゴーグルがあったら自分ももしかしたら泳げるのでは?と某日本製〇〇光学のゴーグルを買って夏休み最後にまた市民プールに行きました。
一緒に行った子供のゴーグルが調子悪いとで、自分のゴーグルを貸したところよく見えると。結局子供にずっとゴーグルは取られて、自分は泳げませんでした(それが理由?)。2つのゴーグルの水中での見え方を比べましたところ、明らかに違いますね。使い古した物と新品との違いを差し引きましても、〇〇光学の物は水のはじきが違う。
若いころオートバイに乗っており、こちらのゴーグルはオートバイ用としてもそれなりに有名でした。当時はこちらの製品ではなく、何となくかっこよさそうなので外国製を使ってました。外国のO社やU社と比べてちょっと地味という印象でしたが、調べますと創業100年の老舗、知る人は知ってるといった感じでしょうか。