電車トラブル

昨日朝の電車で通常6分くらいの次の駅まで20分、さらに次の駅までも6分くらいのところを30分、計50分くらいかかり電車降りた時は少し気持ち悪くなってしまいました。電車は来てたんですけど、途中で止まってしまう。動いてもノロノロ。駅からタクシーを使っても、15分ほど開始時間から遅刻してしまいました。

と思ったら、今日も帰りの電車で途中で止まるは、ノロノロだわで一体どうなってんだと。いい加減うんざりしました。

大学卒業後四半世紀、大体は自動車通勤か徒歩通勤で、電車通勤は1割くらいでしかないのでよく分かりせんが、こういう事って珍しくないんでしょうか?

ちなみに、高校と大学とで都内で9年間電車通学でしたが、こういう事って1回もなかったです。