Mac mini M1チップ、その後

自分の環境での不具合のいくつか。
・メールソフトのThunderbirdが、不具合は無いものの挙動がすごくのろいです。ネットにもほとんど使い物にならないレベル等の情報がありました。
・HDMIは大丈夫ですが、display portへの出力だとモニターが点滅繰り返します。最初のOS11.0では写りもせず、11.0.1にしたら何とか写りはしましたが。ただ、別のモニターでは正常に写りますので必ずしも機体・OSのせいだけではなさそうです。

プリンターの対応状況を見ますと、OS11の方はボチボチ対応ドライバーが各社から出てますが、M1チップの方は大手を含め未だ対応なしで不便この上ないですね。何とか12月中に出てもらいたいものです。